exciteexcite Exciteホーム矢井田スペシャルサイトトップサイトマップ
?オトノシズク?矢井田瞳SPECIAL SITE
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
オンエア情報
「FMヨコハマ開局20周年記念矢井田瞳acoustic live 2005~オトノシズク~」

☆オンエア☆
5月15日 19:00-20:00

ラジオ局
Fm yokohama
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
2005年、皇居でテレビ..
by 歴史学者 at 23:17
今かなり話題のオーディシ..
by オーディション情報 at 14:31
田舎へ引っ越したら、周り..
by チャットレディー at 11:36
かわいい美少女がいっぱい..
by 美少女 at 11:54
2013年アイドルオーデ..
by アイドルオーディション2013 at 11:37
在宅で、おしゃべりするだ..
by 在宅 at 12:34
副収入のつもりで始めたん..
by 携帯アルバイト at 11:19
ふっと、夜寂しくなった時..
by チャットレディー at 10:37
6|b[3Wn(, jj..
by 人妻熟女乱交 at 21:41
новый выпуск..
by Jouravibiavow at 10:54
最新のトラックバック
7月28日生まれの芸能人
from 素質論☆LOVE&PEACE..
ライブ告知☆
from sasakimika的リアル。
つきは見ている〜歌手デビ..
from 童話小僧〜創作童話の世界〜
はだしの歌姫・矢井田瞳が..
from ブーツブログ
Here today−g..
from Dazzling M
東証1部は好調だった
from holderpassの株式投..
矢井田瞳『Here to..
from 名盤!
東急ハンズ
from [TW] HOTWORDS
カホン
from 楽器の基礎知識
ヤイチャンで胎教
from @渋谷ART WAD'S で..
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

 
「矢井田瞳 acoustic live 2005 〜オトノシズク〜」総集編 <後編>
d0040134_4314143.jpg
「一度立ち止まりたい」と、ヤイコが口を開いたのはツアーも中盤を迎えた5月26日、京都公演のリハーサル中でした。なかでも「『Fast Car』が一番変化してる。もう少し戻った方がグッとくると思う」とのこと。その言葉にバンドメンバーも深く頷き、「Fast Car」を含む数曲の、アレンジからテンポ、曲の温度感まで再度調整が行われました。
毎公演観ていると楽曲の成長していく様子が手に取るようにわかります。その速度はとても早く、そして実際、第三者の立場で聴いている印象として「楽曲が成長しすぎて少し遠くに行ってしまったような気がする」と私が感じる瞬間が時々あったのもちょうどこの頃でした。ミュージシャンとしては楽曲が目に見えて成長していく姿は喜ばしいことに違いありません。しかしヤイコは曲の持つ温度、それを聴く人にきちんと届けることを大切にするミュージシャンです。そのことを証明するかのような出来事が、京都公演のリハーサルだったのかもしれません。

d0040134_433418.jpg
本番と違うのは衣装だけ。どの会場でも真剣にリハーサルを行う4人です

d0040134_4334854.jpgところで、今ツアーに足を運ばれた方は音楽の素晴しさだけでなく、ステージに漂う4人の仲の良さがうかがえる雰囲気も印象的だったのではないでしょうか。この雰囲気、ステージ上だけじゃないんですよ。楽屋でも公演後の打ち上げでも移動日でも、メンバーとスタッフ全員本当にみんな仲良しなんです。いつも笑い声が絶えない現場でした。ヤイコもたびたびMCで言っていましたが、音楽の話はもちろん、それ以外の話で盛り上がっていたりすることも。金沢では偶然、散歩中のヤイコとメンバーを見かけたりもしました。どの会場にも漂っていたあのアットホームな空気は、隠しても隠しきれない普段からのものだったのです。そういえば、公演後にお話をうかがったお客さんも曲の素晴しさの次に「MCがおもしろかった」とか「すごく近くに感じられた」という声が多く聞かれました。

d0040134_4342738.jpg
楽屋ではヤイコがムードメーカー。ヤイコのいるところ笑い声あり、といった感じでした

d0040134_4344964.jpg
写真左)写真が大好きなヤイコは携帯のカメラやデジカメでいろんなものの写真を撮っていました
写真右)スタッフのデジカメでもパチリ

d0040134_4353062.jpgアコースティックライブとは思えないほど、ヒートアップした光景が見られたのも今ツアーの特徴です

d0040134_436083.jpg
京都公演のリハで一度原点へ立ち返った楽曲たちは、その瞬間からまた新たな羽をつけて飛び立ちました。以後公演を追うごとに、4人の気持ちがパッと開放された演奏を聴かせてくれました。金沢公演と新潟公演の間に8日間のインターバルが入ったものの、この頃から「あと○回」という言葉が聞かれるようになり、数少なくなってきた公演をこれまで以上に噛み締めるように楽しんでいた姿が印象的です。楽屋では「追加公演100本ね」なんていう言葉も出ていたんですよ。
横浜公演から始まり、北海道から九州まで縦断し、品川公演で千秋楽を迎えた今ツアーは本当にあっという間に時間が流れていくようでした。ツアーが終了して半月が経ちましたが、私の頭の中には未だに「オトノシズク」の音や光景が流れ、気が付くとヤイコの歌を口ずさんだりしています。でもヤイコの言う通り「始まりがあれば、終わりがある」。そして今ツアーは観客に感動を与えただけでなく、ヤイコやバンドメンバーにとっても素晴しい経験だったに違いありません。

d0040134_4363360.jpg
千秋楽の品川公演が始まる前に撮影した記念写真です


「サイキンノヤイコ」によるとヤイコは新曲「マワルソラ」のプロモーション活動に忙しい様子ですし、ソルトさんや弦一徹さん、田邊さんもそれぞれの現場で活躍していることでしょう。でもまたいつか、必ずこの4人が集合する日が来ると思います。音楽に導かれ、強い絆で結ばれた人たちが、ずっと離れていられるはずはないですからね。その時はまた今ツアーとは異なる“オトノシズク”を聴かせてくれるだろうと期待し、確信しています。その日をみんなで楽しみに待ちましょう!
d0040134_437433.jpg
4人でなければ実現し得なかった「オトノシズク」ツアーも無事終了。最後にメンバー紹介を

d0040134_4374062.jpg「バイオリン、弦一徹!」

d0040134_43815.jpg「パーカッション、田邊晋一!」

d0040134_4382388.jpg「ピアノ、塩谷哲! ソルト!」

d0040134_4384391.jpgそして、ボーカル&ギターはヤイコこと矢井田瞳!

素晴しい演奏、愛すべき4人に心からの拍手を送りたいと思います。


今回の更新で約2か月に渡った「ヤイコブログ」は終了です。ご愛読ありがとうございました。
[PR]
by otonoshizuku | 2005-06-30 15:32 | Comments(55)
Commented by かど at 2005-06-30 21:17 x
「オトノシズク音楽隊」バンザーーイ!!っていう気分です。
Commented by おぺらおー at 2005-06-30 22:16 x
2ヶ月間、ライブの楽しい雰囲気が伝わってきました。
今回のライブ、行けなかったけど、、、でも、行けない中でも
雰囲気を味わえただけでも、(人-)謝謝(-人)謝謝。
最後の、メンバー紹介を読んだとき、なんかグッとくるものがこみ上げてきました。
また、このメンバーでライブをすることがあったら、ぜひ行きたいと思います。

弦さん、田邊さん、ソルトさん、ヤイコの4人旅烏、そしてレポーターの
くみちゃん、、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
Commented by こぼこぼ at 2005-07-01 15:57 x
 2ヶ月にわたり、ブログを開設・運営して頂き、ありがとうございました。
 ブログの内容も充実していて、ライブの事と、それ以外の事がバランス良く、そして楽しさや温度がひしひしと伝わるレポートでした。
 次のツアーやライブでも、このブログが開設される事を節に願っております。
 久美子さん、御疲れ様でした。
Commented by LOUISE.F at 2005-07-06 02:45 x
このブログの存在を今日知りました。
すごく臨場感のある内容で楽しめました。
ライブ行きたかったな。
またブログ再開してくれることを願っております。
Commented by shiranakya at 2005-07-19 12:34
上のLOUISE.F さんと同じく、最近こちらのブログを知りました。
私も次回のライブには行きたいです。
Commented at 2005-07-22 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuso_gaki at 2005-11-13 23:54
やいこ。よかったよ。ありがと。
Commented at 2005-12-10 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なっちゃん at 2006-07-27 19:58 x
お疲れ様!!コンサートは長いんですね。
ブログ終了しないで・・・
Commented by やいこふぁん at 2007-05-17 02:00 x
いいですね。やいこさん、最高です。彼女の生き方が好きですね。女の私からみてもかっこいいです。ライブぜったい行きたいですね。
http://www.pandoratv.jp/channel/prg/default.asp?mode=view&ch_userid=23503712&id=12090
Commented by きびつ(ヤイコ応援鹿児島組 at 2007-07-28 07:30 x
結婚するって本当ですか。
いま、めざまし みながら うtぅています
まだ、でてないけど。。。。
おめでとおおおおお
Commented by hiro at 2007-07-28 07:38 x
結婚おめでとうございます。
今日のニュースを見てビックリしました。
やいこさんの元気な姿が私にとっての元気になっていました。
これからもパワーを爆発させてみんなを楽しませてください。
Commented by ユウリン at 2007-07-28 09:46 x
結婚、おめでとうございますっ

ビックリっ ちょっと切ない。。^^
Commented by いけちゃん at 2007-07-28 10:04 x
結婚と聞いてビックりしてます。

でも、ステキな歌がいーっぱいのやいこちゃんだから
きっとステキな恋愛をした結果なんだろうな~♪

おめでとぅございます。
末永くお幸せに!!
Commented by 駆け出しおじんバーテンダー at 2007-07-30 16:31 x
昨日オジサンがだーい好きな矢井田瞳さんが結婚されました。
彼女らしい出会いの中で
彼女らしいパートナーを選択し
彼女らしく愛を育み
彼女らしい新しいスタートを迎えた。

やはり自分らしい素直な人生をおくる矢井田さんは素晴らしい!
ファンとして心から祝福したい。

でもって昨日の夜はおめでとうの乾杯三昧。

男としての少々の悔しさと、父親の様な寂しさと、ファンと
しての喜びと。心の苦・酸・甘を尊敬する師匠から指導して頂
いたハートと技術で最高の一杯に仕上げるべくバーテンダー駆
け出しのオジサンは徹夜で鍛錬に励んだのでした。

えっ?どんな一杯に仕上がったかって?
仕上げのデコレーションに選んだ一本ホルモンで全てマスク
され焼肉臭ぷんぷんの出来上がりでフィニッシュ。師匠ごめん
なさい。ふぁ眠い!

ここからはマジモード。

矢井田さん。ホントにおめでとう!これから経験するお二人で
の人生に幸多かれ。
新しい成長から生まれる素晴らしい作品をドキドキしながら
待ってます。
あと、ご夫婦でのご来店もあったらいいなぁ!
Commented by 友美 at 2007-08-10 17:02 x
結婚おめでとう!!めちゃめちゃうらやましいよぉ!!
仕事もプライベートも充実してるんだなぁってほんとに心からうらやましくおもっちゃいました♪幸せになって、ますます素敵なヤイコがみれることを楽しみにしてるから、これからもたくさんハッピーな音を届けてね♪
Commented by 81 at 2007-09-03 00:09 x
いい音楽をありがとう!いい結婚生活になるといいね
Commented by 長七 at 2008-01-31 04:13 x
ヤイコさんこんばんわ
おつかれあん、ライブ。
結婚すんの?
Commented by CAT! at 2008-02-04 22:48 x
GOOD
很棒很棒~~很强很强
Commented by コーキ at 2008-08-26 00:27 x
お疲れ様です♪

遅ればせながら

残暑お見舞い申し上げます。

意外と残暑じゃなくて

急に涼しくなって

身体こわしてませんか?

オリンピックが終わって

なんだか気が抜けた気もしますが

秋の気配を楽しみつつ

ゆるやかに参りましょう。
Commented by 恋バスファン at 2008-12-08 08:58 x
ツタヤのクリスマス特集で「あなたが選ぶクリスマスソング2008」というコーナーがあります。「恋バス」がランク外!!これはほっておけません。皆様の1票をお願いします。
曲名は → 恋バス/矢井田瞳&恋バスBAND with 小田和正
をコピー
Commented by しっかり者 at 2009-12-21 18:22 x
昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻めされてしまいました。。
ちなみに女の人イってないのに、僕の精.子見ただけで勝手に満足して5万ずつ貰えました(笑)

一応、明日は3人でする予定なんで、今からドキドキしてます |▽//)ゝ

Commented by まさーしー at 2010-01-16 23:37 x
ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w;゜д゜)w
奥さんにチ○ポしゃぶらせてあげたらホントに8万くれたぞ!!!!
裸エプロンのままハメたけどそれよりテンション上がったわwwwwww

Commented by 海のくまさん at 2010-01-30 16:32 x
俺のチン型使ってニューバ イ ブ作るって!!!
カズミちゃんは俺以上にオ ナヌー好きだから
次の鑑賞が待ち遠しい・・・(´・ω・o)

Commented by こん at 2010-02-08 20:51 x
塾女は初体験だったけどテクやばかったわ!
俺のチソコをマソコにグリグリされて挿れる前から2回もイってしまったw
とうぶんの間は塾女一本でイキます(笑)
Commented by チリチリ at 2010-02-09 13:49 x
ち○こ見せてあげたついでにボクのち○毛あげたら2万余分に貰えました。。
Commented by スタービーチ at 2010-03-17 14:18 x
聖なる場所スタービーチで愛を育てませんか。メル友や恋人、セクフレなど貴方が理想としている関係がスタビでは築けちゃいます
Commented by 生活レベルアップ!!!! at 2010-04-30 12:15 x

セレヴと契約して、美味いメシと豊満エ口ボディを食い放題っすよ!!
会わない日は貰ったお金でパチスロで遊びまくりwwwww

もう汗水流して働くとかバカらしくてできねーな!!
毎日おてぃんぽ買ってもらえるとか、どう考えても天職だわwww
ttp://kasira-d.net/jam/i5d16mv/
Commented by 逆援助ブログ at 2010-06-15 16:39 x
http://gyakuenn35.blog49.fc2.com/
http://blog.livedoor.jp/popoiop/
http://hamoblo.com/gyakuen13/
http://apoitr.dtiblog.com
http://spora.jp/gyakuennjyo55/
是非このサイト覗いてみて
Commented by ぶっちゃけ漏れすぎwww at 2010-07-01 08:17 x

さわってもないのにオ マ ン コ濡れすぎだっての!!!!
ナマでぶち込んだら、それだけでプシューって潮 吹 い てワロスwww
最近じゃお金もらってコイツに栓してあげるのが俺の仕事だぜwwww
ttp://cool.navitime.me/q1tb0-2/
Commented by kelkcd67 at 2010-07-20 12:55
素敵な出会い
http://ameblo.jp/sehureo1/
http://sehureo3.blog3.fc2.com/
http://blog.livedoor.jp/sehureo3/
http://hamoblo.com/adas/
http://sehureokinawa.jugem.jp/
http://sehureo7.dtiblog.com/
Commented by スタビ at 2010-08-07 13:18 x
スタビが今一番アツイのはご存じでしょうか?夏休みで出会いを探している娘とすぐに会えちゃうんです。登録無料でここまで出会える所は他には存在しません
Commented by 天職見つけた!!!! at 2010-10-01 02:14 x

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
ttp://vega.topemope.net/jr1c4v7/
Commented by url at 2010-11-02 15:07 x
なるほど
Commented by エロチャット娘 at 2010-11-11 17:02 x
一度遊びに来てね♪
http://for-livechat.com/
http://1.sp-rank.com/u/rank.php?id=erochat123
Commented by お゛お゛お゛お゛お゛ at 2010-11-23 15:40 x

今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇだ。。。
ぶっちゃけこれならコッチが金もらってヤれるしwwwww

まだ始めたばっかだけど、もう4人ヤって20万ぐらい儲けたぞw

Commented by 即金稼ぐにはコレが1番だな(笑) at 2010-11-27 19:26 x

車の為に金溜めるとはいえ、5日連続はさすがに疲れる(汗
でも、これで32万だからな(笑)
年末年始はとくに金入るし、もうちょっと頑張ってくるわ!!

Commented by クリスマスがチャンスだ(笑) at 2010-11-29 00:02 x

なんでこの時期みんなあんなに焦ってるんだろうな??(笑)
ちなみにオイラ、24日~25日で4人アポゲトォォオオ!
いまは体力温存してます(笑)

Commented by ほしのあき逮捕寸前、【噂の過激 at 2010-12-01 12:19 x
ほしのあき逮捕寸前、【噂の過激動画流失!】
人気グラビアアイドルほしのあきがかねてから交際中だった騎手の三浦皇成と来年3月に結婚することがスポーツ報知の取材でわかった。


http://plaza.rakuten.co.jp/hoshinokekkon/

ほしのあきといえば、今では人気ですが無名時代は結構売り出しに苦労していたようで事務所にいろいろやらされていたことで有名です。


http://plaza.rakuten.co.jp/hoshinokekkon/
Commented by たまんねぇ~♪ at 2010-12-02 18:15 x

触る前からとろっとろでしたよ、あの子のオマンチョスは!!
ぬゅぷぬゅぷ気持ち良くて5分もたなかったわww

Commented by んなアホな!? at 2010-12-04 02:13 x

3発でまだ足りないって欲張りすぎだろ!!
俺の方が先に弾切れになっちゃったわ!!

Commented by 満タンいきますです at 2010-12-04 16:40 x

どぷゅんどぷゅん中に注ぎましたww
なのに「もっと、もっと」って際限ねぇええぇぇ!!
4回でようやく満足って、どんだけだよ?!!

Commented by ズッチュッチュww at 2010-12-05 19:30 x


ベロでグチュグチュにした後、ペニ太郎を出し入れしたら、
ズチュズチュってすっげぇエ口い音出してんの(笑)
そのまま携帯で録音して、今は俺の着信音にしてますwww
Commented by 見てるだけなのに?!(笑) at 2010-12-29 16:41 x

今日も工 ロい女のおなぬー見て3マソGETwwww次はお手伝いにも挑戦してみるわww

Commented by 除夜の鐘を奥まで at 2011-01-02 21:50 x

ええ、108回しっかり突き突きして挙げました。
相手の子も最後は月要ヒクヒクさせて糸色丁頁しちゃって……

↑大晦日はここで荒稼ぎさせて貰いました(笑
Commented by エロチャット at 2011-01-18 15:56 x
こんにちは☆ブログ見て癒されたのでコメ残します♪チャトレで生活してるので良かったら見に来て下さい☆
Commented by Jouravibiavow at 2011-08-14 10:54 x
новый выпуск, подборка сайтов номер 4534
сегодня сайт номер один - <a href=http://lkpdbgateh.tk/skachat-drayver-dlya-p4p800-x.html>скачать драйвер для p4p800 x</a> , так же смотрим ресурс <a href=http://pzaqzsggii.tk/skachat-oblozhka-windows-media.html>скачать обложка windows media</a> , это тоже очень полезныйи интересный <a href=http://ahklkzxfdv.tk/dieta-na-russkom-kapustnom-supe.html>диета на русском капустном супе</a> а так же в завершении не упускаем из виду вот этот сайт <a href=http://bmpslhajzf.tk/pohudet-vyzyvaya-rvotu.html>похудеть вызывая рвоту</a> , а так же многие другие в подборке :)
Commented by チャットレディー at 2013-05-15 10:37 x
ふっと、夜寂しくなった時は、無性に誰かとお話しするしたくなる時がありませんか。そんな時私は、チャットサイトをつなぎます。
Commented by 携帯アルバイト at 2013-05-27 11:19 x
副収入のつもりで始めたんだけど、いろんな人とのチャットが楽しくってついつい朝が明けてしまうことがあります。
Commented by 在宅 at 2013-05-30 12:34 x
在宅で、おしゃべりするだけで、いっぱい稼げるよ!
いろんな人がいるからすっごく楽しいし、絶対お勧めだよヽ(^ ∇^* )ツ
Commented by アイドルオーディション2013 at 2013-06-11 11:37 x
2013年アイドルオーディション!
アイドルになるために奮闘中です!!
応援おねがいしますね♪ ヾ(=^▽^=)ノ
Commented by 美少女 at 2013-06-18 11:54 x
かわいい美少女がいっぱいいて目移りしちゃうけど、
アイドルになってほしくて応援中♪
Commented by チャットレディー at 2013-06-25 11:36 x
田舎へ引っ越したら、周りはお年寄りばかり。もっと楽しいおしゃべりを誰かとしたい…。そんな時はチャット、あなたもどうですか?
Commented by オーディション情報 at 2013-07-01 14:31 x
今かなり話題のオーディション情報!
アプリでアイドルを目指せるんだって♪
ちょっと気になるよね~w
Commented by 歴史学者 at 2016-10-15 23:17 x
2005年、皇居でテレビ生中継中にテレビアナウンサーが何かを言って、その言葉に天皇が怒ってカメラに向かって走って来て、撮影スタッフとカメラマンとテレビアナウンサーに天皇が私は韓国人だ!と大声で叫びました。公式に天皇は自ら韓国人だと認めました。日本全国各地のテレビニュースに映りました。YouTubeに映っています。
韓国のテレビニュースに映りました。
北朝鮮に金剛山があります。大阪府河内郡千早赤阪村に金剛山があります。
関西大学と高麗大学は姉妹校です。
大阪経済法科大学と高麗大学は姉妹校です。
靖国神社に合祀されている人は中国人、朝鮮人、台湾人です。
日本軍、日本兵、学徒出陣、特攻隊員、引揚者、戦没者の遺族に日本人は存在しません。0%です。姓名は改名しています。
皆、農家の人達です。
A級戦犯は朝鮮人、中国人です。
B級戦犯、C級戦犯は朝鮮人、台湾人です。
大阪府と中国上海市は姉妹府です。
大阪市と韓国釜山市は姉妹都市です。
大阪市と中国上海市は姉妹都市です。
大阪市と中国上海市は姉妹都市40周年を記念しました。
昨年、安倍首相は韓国政府、韓国国民、韓国の従軍慰安婦の被害者の方々に当時の日本政府と日本軍の罪を認めて公式に謝罪しました。賠償金10億円は日本の財団から韓国政府が設立した財団に支払われました。
朝日新聞記事に掲載されました。
Googleニュースに記事が掲載されました。

「矢井田瞳 acoustic ... >>



当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright ©1997-2005 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.


免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム